サイトへ戻る
サイトへ戻る

「真ん中を通られる主イエス」

2020年10月25日 主日礼拝 ルカ4:22-30

· 礼拝メッセージ

今週の御言葉

「しかし、イエスは彼らのまん中を通り抜けて、去って行かれた」ルカ4:30(口語訳)

メッセージのエッセンス:「真ん中を通り抜ける主イエス」 

 こんな私でも、主イエスに愛されているということは確かです。しかし、もう少し厳密に言えば、こんな私だからこそ、主イエスは愛してくださるのです。「こんな私でも」となれば、何とかギリギリ主イエスの愛の中に入れられているようですが、「こんな私だから」となると、主イエスの愛のど真ん中にいることがよく分かります。失われた者を探し出し、救うために来られた主イエスは、罪が噴出するただ中を、顔を背けつつ避けて通られたのではなく、殺意さえも覚える人の罪を背負いながら、そのただ中を十字架に向かって歩まれたのですから。

読者登録
前へ
「主の恵みの年を告げる」
次へ
「カペナウムの礼拝」
 サイトへ戻る
Strikinglyを搭載
Create a site with
This website is built with Strikingly.
Create yours today!

This website is built with Strikingly.

Create your FREE website today!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。